欲しいエアガン。買えばイイ⇧

トイガン関係のレビューを主としたブログです。

アルタモント 木製グリップ(Nフレームラウンドバッド用) タナカ S&W M327 M&P R8 ver2  

 


アルタモント製のNフレームラウンドバッド用木製グリップの感想です。

タナカ製M327ver2のグリップは自分の手では握り難いので、何とかならないかと思い買ってみました。f:id:shinonome_t:20200910003633j:plain

価格は8,000円です。

f:id:shinonome_t:20200910003905j:plain

木の香りがスゴイ。表面は結構テカテカしていて光沢があるので光を当てるとまぶしいです。肌触りは木を触っている感じがあまりないので好みが分かれると思います。

 

f:id:shinonome_t:20200910004120j:plain
f:id:shinonome_t:20200910004046j:plain

アルタモント111gでタナカのM327HWver2に着いているグリップの重さは241g

純正の半分以下の重量です。

f:id:shinonome_t:20200910004153j:plain

そのまま取り付けようとするとハンマースプリング(画像真ん中にある板)が丁度グリップスクリューに干渉してこのままでは付けられません。

f:id:shinonome_t:20200910004224j:plain

なので、ネジを緩めて干渉しないようにします。

f:id:shinonome_t:20200910004301j:plain

あとは組み立てて完成です。

f:id:shinonome_t:20200910004404j:plain

グリップ底部です。隙間なくピッタリしています。

f:id:shinonome_t:20200910004431j:plain

グリップ後部。こちらもピッタリしています。

f:id:shinonome_t:20200910004335j:plain

個人的にはカッコイイと思います。

f:id:shinonome_t:20200910004301j:plain
f:id:shinonome_t:20200910004014j:plain

見た目は良いのですが、フィンガーチャンネルが手が小さい自分には合わなかったのでそのうち削ろうかと思います。

 どこも削ることなく無調整で取り付けられるのでここがプラスポイントだと思います。

ハンマースプリングを弱くしないとネジが入らないのでそこがマイナスポイントですね。

ただカッコイイのでヨシとします!

 

東雲T