欲しいエアガン。買えばイイ⇧

トイガン関係のレビューを主としたブログです。

ウマレックス バイオBB弾 黒色 0.25g

 紹介するのはウマレックスの0.25g黒色のバイオBB弾です。2,700発入ってます。参考価格2,000円 いくらで買ったか忘れてしまいました。

マルイは1,300発入りで1,000円なので2袋買った場合こちらの方が100発分お得ですかね。

f:id:shinonome_t:20200608191555j:plain

 

f:id:shinonome_t:20200608191622j:plain

ボトル(中)に入れるとこんな感じです。

f:id:shinonome_t:20200608191649j:plain

いつも通りKSCのスケールで仕分けしていきます。

5.95ではマルイと同じく全弾通りませんでした。

 

5.98では2,700発中504発(約20%)通りませんでした。マルイのバイオBB弾より少し大きいようです。

  

f:id:shinonome_t:20200608191224j:plain

 スケールは精密な道具のであまりやりたくないんですが、仕分けしていて思ったことがあったので5.95のスケールにBB弾をはめてみました。

上から軽く押し込んでみました。白がマルイ0.25バイオBB弾で黒がウマレックスです。

f:id:shinonome_t:20200608191253j:plain
f:id:shinonome_t:20200608191404j:plain

 わかりずらいかもしれませんが、下(裏)から見ると黒いBB弾の方があまり飛び出ていません。と、いうことはウマレックスの方が大きいサイズのBB弾と言えると思います。

銃によっては弾詰まりや給弾不良に要注意です。

 

f:id:shinonome_t:20200608194523j:plain
f:id:shinonome_t:20200608194547j:plain

左がウマレックス黒BB弾0.25gで右がマルイ白BB弾0.25gです。

銃による差を少なくするためにマルイVSR10 Gスペックを使用しました。

距離は7mで5発です。マルイと同等の集弾性に見えます。

 

弾道がまったく見えないので着弾後の修正難しいと思いました。それと、7mでは集弾性が良く見えますが、30mくらいになるとマルイより散る感じがします。

 

このウマレックス製ブラックBB弾の良い特徴

  1. 弾道が見えないので相手に回避されにくい。
  2. 飛んでいくBB弾が見えないので実弾撃ってる気分になれる。

 

悪い特徴

  1. 弾道が見えないのでホップアップやスコープ・ドットサイトのゼロイン調整が難しい。
  2. 近距離では気にならないが、集弾性がマルイに劣る。
  3. あまりショップに売ってない。

 

 スナイパーライフル には不向きだと感じました。ホップアップの調整は難しいし何よりスコープのゼロイン調整が困難なところにあります。

 

ついでに集弾性が特に優れているわけでもない(むしろマルイより悪い)のでスナイパーの方には必要ないのかなと思いました。

 

このBB弾の最大の特徴は弾道が見えない所にあります。慣れているサバゲーマーですと射撃音と弾道を見て回避します。このBB弾だと弾道が見えないので相手に回避されにくいです

 

よくお互いバリケードに隠れてでの撃ち合いなるサバゲフィールドへ行く方におすすめです。

 

 

東雲T

 

f:id:shinonome_t:20200608191120j:plain

 

 

こちらは0.2gになります。お間違いないようにお願いします。