欲しいエアガン。買えばイイ⇧

トイガン関係のレビューを主としたブログです。

マルイベアリングバイオBB弾(0.2g)

 

 

紹介するのは、誰もが知っているマルイバイオBB弾です。               0.2gのBB弾で1600発入ってます。

 

f:id:shinonome_t:20191004013215j:plain                 パッケージ通り5.95mm±0.01なのか調べてみたいと思います。

 f:id:shinonome_t:20191004014128j:plain   

今回使用するのはKSC製「精密射撃用BBスケール」です。5.95mmと5.98mmのセットになっています。1回で6×6の36発測れます。

税別8,000円

f:id:shinonome_t:20191004013816j:plain

定番のBBボトル(中)約2,000発入るようです。

メーカーわからず200円位?

(上の写真は1,600発入っている状態です。マルイのバイオBB弾1袋だと満タンまで入りませんね。)

 

f:id:shinonome_t:20191004013708j:plain5.98mmのスケールで仕分け作業中

f:id:shinonome_t:20191004013302j:plain

 

結果は5.98mmのスケールを通らなかったのは1,600発中75発でした。(右側のボトルが5.98mmを通らなかったBB弾です。)

 

5.95mmのスケールはすべてのBB弾が通りませんでした。明らかに5.95mmの穴より大きかったです。BB弾が穴にはまった後に押し込まないと通らないくらいです。

 

マルイバイオBB弾はメーカー公称は【5.94mm~5.96mm】となっていますが、実際はだいたい【5.96mm~5.98mm】という結果でした。メーカー公称より少し大きいようですね。それと、変形している物も見かけませんね。マルイ電動ガンで撃ってみてもフライヤーなどもあまり見かけませんでした。 

                 

このBB弾は特に悪いものではないと思うので、どれが良いか迷ったらこれをオススメします。

大抵のショップにマルイバイオBB弾は売っていますから。←これ結構重要です。

 

すべてのマルイのバイオBB弾が今回と同じにはならないとは思いますが、参考になれば幸いです。

  

 

ではでは、